スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年08月09日

動画はご覧になりましたか?

どうも、ドラマの内容は忘れるけどCMの事はやけに覚えてる凡人です

我々NAKEDの初陣を終えて、チームでの動画が公開されつつあります

それを少し紹介させてください


まず、チームメンバーのナインズが作りました動画のOPです(撮影:凡人 編集:ナインズ)
https://youtu.be/rcT5ewRBPGo

とってもカッコ良く編集してくれました!!


そして、ナインズはサバゲーの動画もYouTubeに公開しております

https://youtu.be/c9EgktdwRLg

これはNAKEDの初顔合わせでの動画ですね
この後の続きも公開されておりますので、是非とも見て下さい。
(ヒャッハーってやってるのが凡人です)


これは、おまけ程度ですが
ワタクシ、凡人も動画を撮っていましたので、YouTubeに公開しております

https://youtu.be/pVk_racjQxk

ニコニコ動画で7年間(多分 )動画投稿をしていたので
素人レベルですが、動画編集が出来ます
こちらも少しでも見て頂けたら幸いです

今日は動画の宣伝だけです。  

Posted by 凡人 at 23:05Comments(0)サバゲー

2018年06月06日

新人(ルーキー)装備を実際に装備してサバゲーしてみました

関東は今日から梅雨入りみたいです。
梅雨入りする前にアウトドアでサバゲーが出来て良かったです。
6月3日(日)に湘南トスカフィールドの定例会に参加してきました。

午前中はアーマー装備・午後はルーキー装備と
実用性をチェックしてきました!
今回はルーキー装備についてまとめたいと思います



これが完成したルーキー装備「どう見たってPMC装備」です
え?ただの軽装?違います…


背中に書いてあるでしょ!
だからこれはPMCなんですよ!
「PMC装備は初心者にオススメです」って色んなブログに書いてあったもん!

という事で、これはPMCなんです( ˇωˇ )

そんな前置きはさて置き
「PMC装備は初心者にオススメです」と書いているブログが数多くありますが…果たしてそうでしょうか?

PMCは民間軍事会社の事をさすようですね
軍人ではないため迷彩服を着ず、私服であり
規定の銃を所有するという制約も無いため、銃は自由と
確かに所謂「装備指摘おじさん」のような方から指摘される事も少ないと思います

ですが、PMCの方々も身を守る必要があるために鉄板が内蔵されているベストのような「プレートキャリア(プレキャリ)」という物を装備している事が多く
PMC=私服+プレキャリ(もしくはタクティカルベスト)というイメージが強いそうです

個人的な意見ではありますが、プレキャリやタクティカルベスト等を初心者が装備するのはオススメしません…

プレキャリやベストを着ることで、確かに「それっぽく」なりますし、気分は急上昇間違いないと思います。(大事なことですね)
プレキャリやベストを装備すれば被弾の痛みも軽減するでしょう(同じく大事です)
他にも拡張性が高い物があったり、メリットはちゃんとあります。

でも、デメリットもあると思います
まず、ゴツいです。重いです。
色々ポケット等が着いている物であればゴチャゴチャしすぎて扱いづらい。動きづらい。

「初心者に勧める」という点では、僕はこのデメリットがどうしても気になります。

ハッキリ言いますが、プレキャリ等はエアガンに対しては防御力が高すぎると思います。被弾部位によっては痛みはおろか、被弾した事に気が付かないかもしれません。

初めてサバゲーをやる人は慣れない環境の中でやるわけですから、被弾の認識も高いとは言えないでしょう…撃たれているのに気付かない。サバゲーではタブーとされている「ゾンビ行為」に繋がりかねません。
そうなれば「あまり痛くはないけど、当たった事はちゃんとわかる装備」が初心者にはオススメなのではないか?と僕は思いました。


だからこそ、ルーキー装備では少し厚手のパーカーをチョイスしました
これならば上記の条件が満たせるのではないかと…
結果は概ね良好です。
至近距離からの射撃はやはり痛いですが、20m程離れているようであれば差程痛みも感じず、被弾した事が認識できるようなレベルでした。

ポーチ等もサバゲーに用いる必要な物さえあれば良いと思ったので、腰ベルトを採用。
ホルスターはCQCホルスターにしました。
残念な事に、この装備に使っているホルスターにデザートウォーリアを収納するには少々コツが必要みたいです…ここは要検討ですね。

僕の口元に布がありますが、これは「アフガンストール(他にも呼び名あり)」と言います。
直接巻いてる訳ではなく、メッシュマスクの上から巻いております。

(メッシュマスクはこのような口元を守る物です)


見た目は賛否両論あると思いますが、口元を守る装備は欠かしてはならない装備だと僕は思ってます。
エアガンはおもちゃとはいえ人を傷付ける事の出来る装備です。
前歯を折ることも出来るそうです。
そんな怪我をしたら、前歯だけでなく心も折れると思います…
ですので、慣れてない方はメッシュマスクの装着をオススメします。

メインウェポンはM933コマンドーです。
「え?M4じゃないの?」と思う人だっているはずです。
僕がそう思ったんですから←


内部等は全くのドノーマル
タンカラーのサプレッサーとダットサイトが着いていてスリングは3点です。
残念な所といえば、ダットサイトが点灯しないところですね…安物だったので、不良品だったのでしょうか…残念です。
性能は言わずもがな…東京マルイさん、ありがとうございます。

ちなみにM933を購入した理由は「PMCってタンカラーの装備多くね?」という偏見からです

帽子は我がチームのワッペンが付いています


腰回りなどにベルクロが無かったから、帽子にワッペン付けちゃおう!というアンチョコです

使ってみての感想としては、利便性を欠かない程度に必要最低限の腰回りだから動きやすい。
パーカーは黒で少し厚手のため暑かったが、疲労感は差程感じない。
3点スリングは少々コツが必要、1点スリングにするか検討
セカンダリorホルスターの変更とダットサイトの変更が必要である
以上です

最後にチームのメンバーであり、僕の相棒との共闘を収めた写真を…

この写真、何か違和感がある事にお気づきですか?  

Posted by 凡人 at 14:50Comments(0)サバゲー

2018年06月01日

ここでチームのあるものを紹介

まだ活動開始まで長いので、チームの事で言えることが減って来た…かに見えた

しかし、僕は見逃していた…
そう…

チームであるならば、必ずいなければならないもの…


「メンバー」を!!
という事で少しではありますが、メンバーについて紹介します
もし気になるようでしたら、チームのHPをご覧下さい
https://survival-team-naked2018.jimdo.com/

それでは紹介します
あ、僕はもう紹介したので僕以外です


さとなり

モノアイとドラムマガジンを愛するSF装備のサバゲーマー
実はチームで1番にメンバー入りしたのは彼である

金獅子

顔出しNGケモナーのサバゲーマー
Twitterでは名が知れつつある

かろりん

迷子ではなく寝坊助サバゲーマー

ナインズ

動画投稿サバゲーマー
スーツ系サバゲーマーになるかもしれない

サイガ

この写真はケモナーだけども、いろんな装備をこれから作る創作系サバゲーマー

クマ
写真はまだ無いが、軽装サバゲーマー
「赤いパーカー」がトレードマークになる模様

凡人の妻
写真は無い。未来系サバゲーマー(これからやるという意味)

この様な感じです!
フィールドで皆を見たらよろしくお願いしますね( *˙ω˙*)و グッ!  

Posted by 凡人 at 22:33Comments(0)サバゲー

2018年05月09日

チーム活動開始日決定!!

とうとう我々NAKEDのチームの活動を本格的に開始する日が決まりました…

7月15日です!!
結構先の話!!!!

初顔合わせの時は出来れば全員と集まりたくて、この日なら何とかなりそうな気がしたので7月15日になりました。

場所は神奈川県にある湘南トスカフィールド…(の予定)

7月15日、トスカでNAKEDが(程々に)暴れます!!
乞うご期待!!  

Posted by 凡人 at 14:45Comments(0)サバゲー

2018年04月27日

チームはまだ準備期間中…

トランクスよりボクサー派、凡人です
(うわ、何かY〇uTuberみたい…)

survival team:NAKEDはまだまだ準備期間中です。
にも関わらず、メンバーが着々と集まって参りました…!
改めて、このチームに入隊して頂いた皆に感謝致します…(直接は恥ずかしいから言わないよ♪︎)

現在、メンバーは8名になりました。
初期メンバーとしては十分過ぎる人数だと思います。

僕としては「皆が楽しく」出来るチームだったらなと、思っているんです。
だから、チーム内でのトラブルとかは出来るだけ避けたい…いや、避けなければならない。

楽しくやるにはある程度の信頼関係が必要です。
信頼関係が無くても、礼儀が必要です。
無礼な計らいをする人はこのチームには不要です。
そういう人は即刻脱退させます。

「自分が嫌いってだけでメンバーを弾くんですか?」とも言われそうですね
少なからず、サバゲーは紳士淑女の遊びだと思います。だからこそ、礼儀を欠くものはサバゲーはやらない方が良いとも思います。
ただ、関係性を構築できている者同士であれば、例え「バーーーカ!!!」だの「しねぇぇぇぇ!!!」って叫ぼうと、冗談で済まされます。ですが、それを無関係の人が言えば単なる罵倒です。その違い…結構大事だと思うんです。

「度が過ぎました」と反省の意を示してくれる人は良い人ですよね。そこで開き直るようじゃ、まずいんですよね…。

まぁ、思うところは色々あるので全てを言いませんが、僕はチームメイトに対して隊長ズラをする時は「脱退命令」を下す時だけでしょう…いや、それを下す時はもうチームメイトじゃありませんでしたね  

Posted by 凡人 at 16:13Comments(0)サバゲー

2018年04月22日

新人(ルーキー)装備がマンガデビュー…!?

皆さんはご存知ですか?「サバゲっぱなし」というマンガを…
タイトルの通り、サバゲーのマンガですね。
このマンガ、モブのキャラクターをTwitterで募っておりました。(#サバゲっぱなし参加 で検索)
実はですね…密かに私も参加していたのです…

このルーキー装備で…


そしたらですね…





参加が決定しましたヽ(*´∀`)ノ
作者からのリプライが来た時は心臓がバクバクしましたよ!

どうやら、掲載されるのは「サバゲっぱなし 3巻」だそうです
購入したら、またブログを書きます!

…実戦でデビューしてないのに、まさか先にマンガでデビューするとは…  

Posted by 凡人 at 22:58Comments(0)サバゲー

2018年04月19日

NAKEDの「証」

こんにちは、NAKEDの凡人です。(全裸という意味ではありません)

さてさて、前回は新人(ルーキー)装備を紹介しました
今回はですね…

チームワッペンをご紹介します!!!
出来ました!チームワッペン!!
完成品が届けられ、初めて実物を見た時は
「おぉー!!カッケェェーー!!」ってなりました。
拙い原案(作:凡人)をカッコよく仕立ててくれたのはメーカー様です。ありがとうございます。

僕が作製を依頼したのは良い刺繍.com様です。
URLはコチラに…http://www.e-shisyu.co.jp

さてさて、Twitterではフライングしてツイートしていましたが、こちらではワッペンに込めた思いなども含めて紹介させて頂きます…


こちらが僕達survival team:NAKEDのチームワッペンです
あまりにも周りが雑多なので加工して誤魔化してます…

どうですかね?僕としてはいい感じに出来上がったと思ってます…
僕一人のワッペンなら自己満足で良いのでしょうが、メンバーも付けるワッペンですからね…他人からの意見も欲しくなるなぁ…と思います。

このワッペンに込めた想いですが…NAKEDのモットーには「初心者が初心者を導くチーム」があります。

このワッペンの蛇、自分の尻尾に牙を向けているんです。
蛇=初心者のつもりです。
「初心者が初心者を喰らう(沼にはめる)」という意味が込められてます。
あと、「∞」のようになっていますよね。それに関しては「無限ってなんか良さそう」って位であまり意味も何も無かったんですけど、「無限の可能性」とかでいいと思います(投げやり)

ちなみにですが、このワッペンの黒ベースに金糸なのはとあるゲームの主人公が所属してる組織にかなり影響を受けてます
何かは…言いません

  

Posted by 凡人 at 19:09Comments(0)サバゲー

2018年04月08日

新人(ルーキー)装備、あらかた決まりました!

どうも、survival team:NAKEDの凡人です。

我がチーム、NAKEDのモットーとして
『裸で来てもサバゲーが出来るチーム(本当に来たら通報します)』を掲げています。

これはですね、皆で貸切開いて裸になってサバゲーをやる…ってことではありません。

「未経験で装備とか無いんですけど…」って人の為に、「何も持ってなくても大丈夫!」と言えるように装備一式を用意してある。という事なんです。

その装備があらかた決まりました!
ジャジャーン!


どうですか!?チームの名前入りパーカーも作りました!(新人を宣伝塔に扱うクソ野郎)
さくっと今の装備内容を紹介します♪

黒パーカー(Lサイズ)
ブラウンのベルト(モール対応)
ブラウンの肘・膝パッド
メイン:東京マルイ M933
サブ:(まだありませんがデザートウォーリアを検討中)

こんな感じですね
ちなみにこの装備のテーマは


見てわかりましたよね?
「どう見たってPMC」ですよ♪
※この人PMCって何なのかよくわかってません

え、私服でタンカラーの装備にしたらPMC何じゃないの?とか思ってません
(すいません、ネタでやってますのでPMCってちゃんと調べました…)


M933のキャリハンを取ってタンカラーのドットサイト(格安)を取り付けました。タンカラーのサイレンサーも取り付ける予定です。

こんな感じでしょうか?
チームとして活動を開始したら、まずは僕が試しに使ってみようと思います♪(黒パーカーを着たいだけ)  

Posted by 凡人 at 23:16Comments(0)サバゲー

2018年03月26日

行ってきました!S.A.T.港北!

どうも、凡人です。
3月25日にS.A.T.港北(以下SAT)に行ってきました!
SATは以前から気になっていたフィールドでした。
僕の友人が楽しそうにしていたのが気になるきっかけでした。気になって気になって夜も眠れませんでした(嘘)

4月某日に閉店となる事が決まり、twitterでそれに気付き「あぁ…結局行けなかったなぁ…」とやや凹んでいました。
臨月の妻を置いてサバゲーに行こうとは思ってなかったので諦めていましたが、妻に話すと

「行けなくて後悔するくらいなら、行った方が良いよ!」的な事を言ってくれました(曖昧でごめんなさい)
そして話し合った結果、僕と妻でSATに行く事が決まりました!ワ-イ!!
「え!?臨月の奥さんにもサバゲーさせるの!?有り得ないわ…」と思われた方…
僕の妻はサバゲー未経験ですし、臨月…その事は重々承知です…

だから、見学してもらいました( ^ω^)

今回のSATに行く話し合いの中で、妻はサバゲーに興味を持ってくれたようでして。
「一度はやってみたいなぁ〜」と言ってくれたのです。

「沼にハメるしかない」
僕はそう決意したのです。

ただ、妻は決して運動が得意な方ではなく、むしろその逆です。
だからこそ、サバゲーがどんな感じか知ってもらうために見学してもらう事にしました。(本人は少しやりたかったみたいです…)

「少しやりたかった」を叶えるべく、SATのオーナーさんに相談して「フィールド内の見学」と「シューティングレンジでの射撃」を妻にもしてもらいました。

妻はエアガンを撃ち、リロードを体験してニヤニヤしながら「おぉ〜…!!」と目を輝かせてました。

「まずは第1段階突破…計画通り!!」とデ〇ノートの月のようなゲス顔を心の中でしておりました。

妻は未経験…妻をサバゲーに引き込めたら、我がチームの『初心者が初心者を導く』というモットーの礎が出来上がるという訳なんですよ。
こうして、少しでも興味がある人を「正しく・楽しく」サバゲーが出来るように出来たら良いなと思ってます。あわよくば、一緒に楽しくやりたいものです。

僕個人として、妻から「サバゲーって楽しいね!」と言われるのが当面の目標にもなりそうです。  

Posted by 凡人 at 18:42Comments(0)サバゲー

2018年03月22日

初めまして!『survival team:NAKED』です!

NAKEDの日々丸裸をご覧頂き、ありがとうございます
survival team:NAKED(以下、NAKED)の隊長「凡人」と申します。

まだまだ発足したばかりで準備段階、活動がまだ出来ていない状態ですが、メンバーは募集しております。

『裸で来てもサバゲーができるチーム(本当に来たら通報します)』
『初心者が初心者を導くチーム』
をモットーに神奈川をメインに活動していく予定です!

現在の隊員は総員4名うち女性1名となっております。
あ、女性は僕の奥さんですので出会い厨は引っ込んでください←

メンバーの紹介は出来ませんが凡人こと、僕のことを紹介させて頂きます。

サバゲー歴1年のど素人
なのに装備はスネーク装備


どうぞ、よろしくお願いします

使っている銃を紹介します
M4パトリオット


FA-MASスナイパーカスタム


なんちゃってタクティコーG(電動グロック18c)


M1911 スネークマッチ black edition(仮)


主にこんな銃を持ってサバゲーに行ってます
フィールドで会ったらどうかよろしくお願いします…m(_ _)m

ざっくりとですが、僕の紹介はこの辺で…

これからも不定期に、ゆる〜りとこのブログを更新していきます。
主にNAKEDについて書けたらなと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします  

Posted by 凡人 at 22:02Comments(0)サバゲー