2018年08月13日

メンテナンス、やってる?

どうも、バイクのメンテは店頼り。凡人です。

というわけでですね、今までメンテナンスをしてこなかった私ですが、とうとうメンテナンスを始めました。
なぜかと言いますとね…

この前のサバゲーで我が愛銃のパトリオットが1ゲームも撃てなかったからです…
原因に関しては銃の不具合というよりも弾の不具合でした…

しかし、今後もノーメンテで行くと必ずどこかで銃の不具合が生じるとも感じましたので
これを機に、少しずつメンテナンスについて勉強していこうと思いました。

初心者の方には絶対居るはずです
「え、銃のメンテナンスとかわかんない()」って言う人…
だって僕がわかんなかったんですから!!!


しかし、メンテナンスのやり方が分からないからと言って、サバゲーが出来ないわけでも無いとは思うんです。サバゲーマーの風上にも置けないわけでも無いはずです。

ただ、メンテナンスをした方が安定した性能を保てる。銃の寿命が長くなる。自分でメンテナンス出来るとか何かカッコいい。って利点があるだけです。

なので、これからはメンテナンスに関してはこのブログでも掲載していきたいと思います。
参考に、もしくは反面教師になれるかと思いますので、頑張ってやってきます!




同じカテゴリー(メンテナンス備忘録)の記事画像
不器用でもできる通常分解!
とりあえずメンテナンスしたい!って人向け
同じカテゴリー(メンテナンス備忘録)の記事
 不器用でもできる通常分解! (2018-09-07 16:04)
 とりあえずメンテナンスしたい!って人向け (2018-08-17 02:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。