2018年12月31日

次世代M4A1をカスタムするよ!

どうも、2018年も今日で最後。
来年は「サバゲー行きたい」を言わないを目標にしたいと思ってる凡人です

はい!メンテナンスとかそっちのけでカムタムです!!←
東京マルイの「次世代M4A1 carbin」をカスタムしていきます
カスタムと言っても、僕は内部を弄る自信は家の隅っこにある埃よりありません…
なので外装を変えていこうと思います!

カスタムをする前に…今回は「次世代M4A1 carbin」を少しだけご紹介したいと思います。


…と言っても、東京マルイの次世代
特にM4は有名過ぎるので、詳しく知りたい人は東京マルイのHPから情報を仕入れてください。
簡単に言うと「スタンダード系電動ガンより、リアルになった電動ガン」ですよね


次世代M4A1をカスタムするよ!
こちらがそのM4A1ですね



…ってもう既にカスタムしてんじゃねぇか!!


というツッコミもあるかと思います。
このM4はTwitterのフォロワーさんから譲って頂いたものでして、既にカスタムされていた箇所がありました。
ついでに、僕の余っていたパーツを組み合わせてみたら、こんな感じになりました。
現在の変更点を少しばかり解説していきます。
次世代M4A1をカスタムするよ!
ハンドガードはRIS化されていますね。こちらはフォロワーさんが取りつけた物です。
(どうでも良いけど、RIS化って読みカナにすると危ないですよね…)
僕は「RIS(RAS)」って「四面レールのハンドガード」って認識だったんですが
RIS=『Rail Interface System(レールインターフェースシステム)』の略だったんですね。
RASは『Rail Adapter System(レールアダプターシステム)』の略だそうです。

浅知恵なので違いがわかりません←

フォロワーさんはハンドガード内にセパレートタイプのリポバッテリーを入れていたようなのですが…かなりキツい…
力技は壊す原因にもなるでしょうから、僕はバッテリーケースを使います。
(これ、使う宛無かったんですけど…良かった)

レールはゴツゴツしてて痛いのでレールガードを付けてます。(これはオマケとして、フォロワーさんがくれました)

それとマグウェルグリップが付いてます。マガジン挿入部を覆うようにして付いてるのがマグウェルグリップですね。
これも使う宛が無かったんですけども、ドレスアップには丁度良いと思い、付けております。

ただ、僕はハンドガードを握りしめるような撃ち方(コスタ撃ち・ソードグリップと言うらしいですね)をしています。これに慣れてしまったので、あまりマグウェルグリップを握る事も少ないでしょうが、疲れた時にはいいかもしれませんね。

次世代M4A1をカスタムするよ!

(コスタ撃ちとは言えないでしょうけど、僕はこんな構え方です。今度、この握りになるまでの経緯を書いてみましょうかね…)

次世代M4A1をカスタムするよ!
ストックはマグプルのレプリカです。
元々M4 PATRIOTに取り付けていましたが、新調したので余りました。

(というわけでウチのパトリオットちゃんを見て!!)
次世代M4A1をカスタムするよ!

あ、すいません。脱線しました。
M4A1 carbinには元々キャリングハンドルが付いておりますが、それを外してサイトを付けております。
Vectorのレプリカですね。これもフォロワーさんがオマケに付けてくれました。折角だから付けてます。

現状はこのようになってます。
この状態からどう変わっていくのか…乞うご期待!!




同じカテゴリー(M4A1カスタム備忘録)の記事画像
超破壊的カスタムその9(後方配線化編)
超破壊的カスタムその8(メカボ取出編③)
超破壊的カスタムその7(メカボ取出編②)
超破壊的カスタムその6(メカボ取出編)
超破壊的カスタムその5(外装編)
超破壊的カスタムその4(配線編)
同じカテゴリー(M4A1カスタム備忘録)の記事
 超破壊的カスタムその9(後方配線化編) (2019-04-16 02:36)
 超破壊的カスタムその8(メカボ取出編③) (2019-04-14 13:32)
 超破壊的カスタムその7(メカボ取出編②) (2019-04-03 03:35)
 超破壊的カスタムその6(メカボ取出編) (2019-03-26 09:31)
 超破壊的カスタムその5(外装編) (2019-03-20 04:09)
 超破壊的カスタムその4(配線編) (2019-03-09 18:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。