スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年02月07日

お久しぶりの電子トリガー

どうも、M933を所持してからデザート・タンカラーが好きになった凡人です

今回、久しぶりに長物を買いました

G&G CM16SRSのデザートカラー!
長物とは言え、取り回しの良い短めのエアガン
持っている感覚はM933と同程度(コマンドーサイズ?)ですね!

前にG&G GC16 PREDATORを持っていました

限定カラーのバトルシップグレー
これはTwitterのフォロワーさんが譲ってくれた物です。僕がG&Gを気になった時に「電子トリガーはいいゾ〜」と声を掛けてくださった物です。
この時に電子トリガーのセミオートのキレの良さを体感しまして、感動しました。
残念ながら、今はもう手元にはありませんが…
(用意したトレーサーがハンドガードに干渉して装着できなかったと言うのはかなり痛手でした)

やっぱり電子トリガーのキレの良さが忘れられなかったんですよね…
そのため、今回はこの子をお迎えした運びとなります。

冒頭でも話した通り、M933を所持して「あれ、デザート・タンカラーってカッコイイな…」という事に気付いてしまったんですが…

(こちらがM933です)

何か、他の人とは違う物が欲しいと思いがちな僕は見つけてしまったんです。
この「CM16SRS」を…
ブラックは定番
最近だとバトルシップグレーも出てきました
これは僕のサバゲー仲間でも持っている人が何人か居ます。
他にもARP9・556もありますが、こちらも所持者は多く見受けられます。

僕の周りにG&G所持者は結構多いんです…(最近人気ですしね)
ARESのハニーバジャーも気になった所ではあるんですが、ARESの電子トリガーは3点バーストに切り替える為には本体以外にも必要な物があるそうですね…(詳しくはわかりませんが)

G&Gはフルオート・3点バーストへの切り替えは何も用意せずとも、何ならフィールドプレイ中にも切り替える事が可能です。(今、詳細を書く必要もないと思いますので今回は割愛します)

そうしたワガママ条件をクリアしてくれたのが、今回見つけたCM16SRSのデザートカラーです。
G&Gでデザートカラーのエアガンを持っている人は、少なからず僕の周りには居ませんでした。
丁度、残っている装備にもタンカラー系統の物が多いので相性が良い。

買うしかありませんね←(おいおい)


という訳で、この子にはM933のお下がりでサイトを付けてみました。
若干の色の違いはありますが、僕には許容範囲ですね!
本体がデザートカラー1色なので、今後は黒色のパーツなんか付けちゃったらオシャレかな〜とか想像してます(こんな風に考えてる時が1番楽しいですね)

以前から持っていた7.4vのリポバッテリーを使用して、空撃ちをしてみました。

「あぁ〜このキレ!!そうだよ!!これだよ〜!!」と心の中でテンションが暴走しちゃいました。
「セミオートでフルオートのように連射が出来る」というのは賛否両論あるとは思います。僕は賛成とも反対とも思いません。
ただ、電子トリガーの良い所は「セミオートでフルオート並に連射が出来る」というよりも「セミロックが起きにくい」という所が大きいと僕は思っています。
僕が初めて所持した電動ガンは東京マルイのFA-MASでした。
ご存知の方も多いかとは思いますが、ブルパップ方式の電動ガンは通常の電動ガンよりもセミロックが起きやすい。

初めてのサバゲーではかなり困惑しました(セミロックとか知りませんでしたしね…)
そんな苦労もあったので、G&Gのエアガンを手にした時の感動は一塩でした。

少々昔話に脱線してしまったので、今に戻りましょう。

先程、PREDATORのハンドガードにトレーサーが干渉してしまったと話しましたが、CM16SRSにもトレーサーが装着できるのか試してみました。
僕が使っているトレーサーは「ACETECH AT1000」です。(下記URL参照)
https://www.amazon.jp/dp/B078VYYRJL?ref=ppx_pop_mob_ap_share



ハンドガードすれすれでした…少しヒヤヒヤしましたが、むしろ好みの形になりました。
(次世代M4にもこれくらいすれすれな感じに付けれられれば良いのにと思いましたね)

近々実戦投入してみます(!?)  

Posted by 凡人 at 21:23Comments(0)CM16SRSについて